快晴の天台、爽やかな秋の風を感じる1日でした。女子棒高跳は女子主将の2年日吉愛佳が3位入賞、同試技3位佐原高との一騎打ちのジャンプオフを制し、関東新人出場を決めました。試合は3m00の試技の時点で8人が残る大混戦でした。緊張のジャンプオフは壮絶な勝負となり、バーの上げ下げが6本にも及び決着をつけました。膝の大きな手術からの1年。自己タイ記録で完全復活です。よく耐え、頑張ってきましたね。1年武井も5位に入賞。関東を逃し、悔しい気持ちあるでしょうが、先輩と二人で笑顔の表彰台となりました。
女子400mRはメンバーの故障で出場も懸念されたものの明誠新記録を樹立。
そして、100mHは1年生エース、早野凜が明誠新記録で準決勝進出。準決勝でも記録を更新し、好調。明日の400mHが一層、楽しみです。さらに女子1500ⅿでは1年香焼真由菜が予選で明誠新記録で決勝進出の大健闘。下位通過でしたが、決勝ではさらに記録を更新しなんと8位入賞。本人もまさかの表彰台に驚きと興奮でした。
男子の2枚看板の内山・尾形も400mで明誠記録を更新。決勝には一歩及ばなかったものの、主将尾形が49秒台をマークし、明日のマイルリレーへの期待が大きくなりました。初日、好調の明誠陸上、明日も気を引き締めていこう。
コメントをお書きください
応援母さん (土曜日, 29 9月 2018 19:14)
新人戦での大活躍、素晴らしいですね。
関東大会進出の選手、おめでとうございます㊗️
一歩大きな舞台での活躍を期待してます。
各選手がこの大会で好成績をおさめているということは、夏の練習をしっかり重ねてきた証拠ですね。
これからますますの成長を楽しみ応援させていただきます。
meiseipapa (日曜日, 30 9月 2018 22:06)
ありがとうございます。一人の勝利は皆のものだと思っています。共に頑張っている仲間やこれまで頑張ってきた先輩たちに敬意と尊敬の意を持てる選手たちであってほしいです。皆で分かち合い刺激しあう関係をこれからも築いていくつもりです。いつもご支援、ありがとうございます。関東大会・駅伝に向けて頑張ります。